リアサスを付け、0Gの状態にしました。チェーン引きには一切手を触れていません。でもこんなに弛んでしまうのです。中心部で測ってみたら35mmも有りました。メーカー指定よりも大きいです。

何故こんな事をしたかと言いますと、指定の20mmに調整すると、あっと言う間にチェーンが伸びてしまうからです。で、伸びたままにしておくと、それ以上伸びない。

ハハーーーン。遊びが足らず、サスがスィングするとピンピンに張り、伸びてしまう。で伸びちゃうと適正な遊びになるのでそれ以上伸びない。そんなストーリーを考えました。ピンポーンの様ですね。

で、此処で鋭い人は気付いた筈です。そう、ブレーキの遊び。ロッドですからサスの位置によって遊びが変わります。

この際ついでですから、ブレーキの遊びも調べてみましょう。サスが沈むと増えるのでしょうか、それとも減るとしたら・・・・・・・・・・・。(結構ヤバイ。)

2006.8.11

BACK

inserted by FC2 system