(CT−110)

 

超重いアルミの板を積まれて、後ろの下がっているハタカブ君。

ハタカブ君の普段の使われ方です。

大きなキャリアが購入の決め手だったのですから。

 

長らくお世話に成りましたハタカブコーナーは今年夏で閉鎖いたします。

御必要なデーター等が御座いましたら、ダウンロード等での保存をお願いします。

永年有難う御座いました。

 

 

  はじめに

 雑感

 疑問

 遂に・・・・・。    平成24年1月28日 更新

   ご苦労様でした。  平成24年3月6日 更新

 

・ツーリング

 房総半島

 16号一周

 三方五湖3泊4日の旅  

 秋の日光    

 伊豆半島一周ツーリング  

・メンテナンス

 基本

 エンジンオイル考 

   EPL添加  平成22年12月17日 更新 

       効果は・・。  平成22年12月18日 更新

 暖機運転  

 主食

     雑感 

  その後    

 ケミカル  

  さび付いたネジは・・。  

  ガスケット  

  メタルパテ  

    グリース   

 Fフォークセッティング

  チョット変更

  平行出し  

 キャブ掃除      平成20年10月15日 更新

 タペットクリアランス

 カムチェーン調整法   

    やはり   

      写真入での解説   平成21年2月9日 更新

 リア周りのメンテ(ディスタンスカラーの製作)

 ブレーキの遊び調整 

      続編       

 ドラムブレーキのメンテ  

 ブレーキシュー交換   

   その後    

 ドライブチェーンの遊び調整     

 チェーンオイル      

 ハーネスの接点クリーニング

 回路図

・修理

 シフト不良   

   組み立て  

・改造  車の流れに乗れるパワーと低燃費、高耐久力を求めて。

 現在の仕様                               

  その T 

  その U    

  キャブセッティング  

          メインジェットの交換   

     そのU      

         とりあえずの結論? 

     メインジェット再交換  

              結果    

   プラグ番手変更   

 

    平成18年8月現在         

 エアークリーナー  

   雨対策      

 テールパイプ

   そのU    

 エキゾーストの解体ショー    平成23年4月7日  更新         

 電装  (イグニッションコイル ASウオタニ への交換。)

   コイル交換実践編  (ST250を覗いて下さい。)

   アーシング  (ST250を覗いて下さい。)

 フロントウィンカー位置変更  

 ドリブンスプロケット          

 タコメーター              

  その後 

    又もやリセット   

  取り付け後1年経って      

 暫らく振りのチョット改造

  スプロケット関係    

      謎のチェーンライン  

  カムチェーンテンショナー     

  自動カムチェーンテンショナー   

    その後          

  クランクケースブリザー    (内圧コントロールバルブ・・チョイ大袈裟) 

       その後 T     

    その後 U   

     その後 V   

    その後 W   

    その後 X(PCVバルブ) 

    其れなりの結論   

       意外な効果が・・。  

    こんな所にも効果が。  

    色々考えると・・・。  

       エンジンが汚れない   

  内圧コントロールの更なる発展   

  リム幅アップ (1,40 → 1,60)     

     その後      

     その後 U    

     37丁スプロケット   

            試乗結果

  パイロットスポーティー 

         その後  平成19年8月28日 更新

  オーバーヒート対策?  

  ピストンクリアランス (シリンダーホーニング、ボーリング時の必須項目) 

  ヘッド改造 (バルブガイド交換、ステムシール取り付け、ヘッド面研、圧縮比アップ)      

    圧縮比up   

     組み立て編      

  スタッドの錆び対策   

    リム交換、ヘッドを弄りやっと完成。    

      その後2000km走行 (クラッチレリーズの調整) 

 変なタペット音らしきものが・・。(ロッカー周りの改造)  

   その後  

      その後U  

 ヘッド廻りへのオイル量増加   

   結果  

   その後   平成22年3月1日 加筆

・クラッチのマニュアル化

   構想編 

・スィングアームビボットのベアリング化

   そのT   平成19年8月28日 更新 

 今後の予定  

  スピードメーターの交換。 (トリップが欲しい)

  キャブ(デロルト22φ)の交換 。

  マフラーの製作。

  フロントフォークのオーバーホール。

  スイングアームビボットにベアリングの装着。(スイングアームも作っちゃうかも?)

  Fフォークブラケットの製作。

 

 

最近落ち着いてしまった、僕のハタカブ。更新のネタがない(汗)。かと言って何もしていない訳でもなく、日々のメンテはキッチリやっています。

その辺のネタをボチボチとブログにする事にしました。

お暇な方はこちらも覗いて見てください。

 

 

 

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