テールパイプ

旋盤で挽いたテールパイプです。内径は20φ。長さは本体の中に入っている部分も含めて100mmです。注意点は本体とテールパイプの間に出来る隙間です。

ほんの僅かなので、最初はほおって置きました。耐熱パテを手に入れたので其処を塞いで見ますと、まるっきりエンジンの調子が変わりました。もちろん良い方向へです。キャブのセッティングもしやすくなりました。

以前、エキパイのガスケットを入れた時もこの様な違いが出ました。(出荷時に入っていない。これを正常と言い張っているディーラーも有りますけど?)

排気漏れはとにかくNGですネ。

BACK

inserted by FC2 system