日光ツーリング      

平成18年11月1日 実行

出発前日

ハタカブの調子が良いので、また走りに行きたくなりました。仕事も外注に出した物が帰って来るまで小休止。以前から気に成っている、網代駅前の和菓子屋さん。情報によるとキンツバが美味しいらしい。旨い干物も食べたいし。ヨーシ伊豆半島一周だ。西から廻ると網代は帰り道。いつもならコース図を作って、区間距離を調べるのだが、散々行っているのでまあ大丈夫だろう?でも今迄は大型バイク。ハタカブで行けるかなー?チャレンジ精神の旺盛なピンキー君は走り切る気満々。

ハタカブを軽くチェック。チェーンにオイルを挿し、各部のネジの緩みを確認。パンク修理剤とカッパとスペアプラグを用意し準備万端。(仕事中にしています。汗)

予定では自宅(町田市)を出発。道志を越えて山中湖。御殿場に抜け箱根へ。R1を下り沼津。其処から左回りに半島一周。勿論途中でお買い物。小田原からR1を上り平塚、厚木と走り自宅へ。予定走行距離450km。

仕事を終え帰宅(職場は八王子)。家に着いてメットを脱ぐ時に気が付いた。ツーリング用のメットを店(職場)に置いて来てしまった事を・・・・・。

通勤用のメットはとても汚い・・・・・・・・。

晩酌をしながら考えた。(酔っていると気持ちがデカクなる。)店まで取りに行ってると時間のロス。店に行って其の方向に走ればロスは無い。じゃあ其の方向は・・・・・・・?

ピッコーン。日光。今は紅葉が絶好の季節。今年は昼夜の寒暖の差が大きい。と言う事は紅葉が奇麗。行っちまえ。娘は湯葉が大好きなので、娘に『日光湯葉、食いたいか?』って聞いたら食べたいとの返事。決定、日光に目標変更(同時にキンツバも湯葉に変わった。娘は呆れ返ってたけど)。でも距離はどのくらい有るのかなー。大型バイクでは何度も行っているけど高速使っているよなー・・。

予定コース、自宅から16号でさいたま市。栗橋に抜けR4を北上。矢板から塩原に抜け日塩もみじライン。栗山村に抜け霧降高原道路。日光に下りいろは坂を登り、金精峠を越え、沼田、R17で帰って来ると言うもの。酔った頭では距離の計算は無理。ナントカナルサ。朝5:00に出れば帰って来れるかな?目覚まし時計を4:40にセットしてお休みなさーい・・・・・・。

NEXT

inserted by FC2 system