当日

夜中、何度も目が覚め、軽い興奮状態。3:00に目覚め其れっきり寝付けない。エーイ出発しちゃえ。まだ鳴っていない目覚まし時計をOFF。忘れたら家中から非難轟々。

まず店に行き、メットを交換。店の出発時間が4:10。服装はキット寒いだろうとオーバーパンツこそ履いていないが冬支度。この格好では昼間は暑いだろーなー。

順調にR16を北上、思ったより寒い。6:00に栗橋。吉野家で朝食。豚丼の大盛り、体が冷えているので温かい物なら何でも美味い。

走り出したら、体は冷える一方。小山辺りでは猛烈な霧。前の車のテールランプが何とか見える状態。ハンドルにまとわりついた霧が水滴になって落ちてきてジーパンを濡らす。さ、寒い。歯の根が合わなくなって来た。我慢できずにコンビニへ。『ホッカイロ有りますか。』店内を見渡したが見当たらないのです。

店長とおぼしき人が、奥の倉庫の探検に。5枚見つけだしてくれた(ホッ)。早速トイレの中で(外では見せられない格好)ホッカイロを装着。

段々日が昇って来てはいるのだが、気温はなかなか上がらない。ヤッパこっちは寒いんだよね。

塩原の道の駅で小休止。バイク数台。其の中にトライアンフの最大3気筒発見。で、でかい。足が短く体力のないピンキー君にはハタカブがお似合い。

気を取り直し、日塩もみじラインに突入。

名前に負けない、真赤なもみじがいっぱい。来てヨカッター。もっと良いシチュエーションも有ったのですが、人が多く、撮影は断念。

NEXT

inserted by FC2 system