ST250をバックステップに

必要に迫られて・・・と言うほどの事でも無いのですが。
バイクは吊るしのスーツ。
購入後は自分に合わせて仕立て直しするべきとの先人さんの考え^^
そりゃそうだ〜^^
無駄に大きいお尻や、手足の短いσ(^^)にとって万人に合わせて作られたバイクが
体型に合うはずも無く・・・
長い時間運転していると、身体に合わない部分が見えてくる^^
ステップ位置もその一つ^^
町乗り、チョイ乗りでは足の位置なんて気にしないけど。
長時間のツーリングになると疲れが溜まり・・
知らず知らずにステップにつま先を乗せている??
楽な位置が後ろなんだと気づきました^^
で、ステップを後ろに下げたい・・・・
ネット検索・・・ヒットするのは、後ろに下げて、上に上げるレーシーな物。
コレではステップ位置に合わせて、前傾姿勢になってしまう・・・
STに前傾姿勢って・・・長距離ツーリングに使えません^^
で、ステップを仕立て直し〜〜^^
3ヶ月かかりました^^
水平に13センチ後ろに下げました。

ネットでヒットしたのがコレ^^
σ(^^)には使えません^^
この辺りに下げたい^^
で、ここからが試行錯誤の始まり^^
タンデムステップのステーを取り付けていた
固定ボルトの穴があるので利用する事に^^
二人乗りはしないのでステップは取り外して
ました^^
で、左側。
ア〜でもない
コ〜でもないと二ヶ月かかった・・・
リンク部分に可なり悩みました^^
右側はこんな感じ
何とかなったけど・・・
大きな問題が発覚・・・
ノーマルのペダルより長さが略半分しか無く
支点力点作用点の関係で・・・・
ブレーキが効かない・・・・
そのうち何とかするのだ。
操作タッチはカチッとしたいので支点を2箇所取り、遊びを極力無くしましたので
満足のいく仕上がりになりました^^
動きに遊びが多いと疲れがたまりますので・・・・・

ー戻るー


inserted by FC2 system