バイクの整備をしていますと錆び付いたねじを外さなければいけない時に巡り会います。あまり会いたくないシチュエーションです。

無理して外すと、バキッと言う聞きたくない音を聞いたり、無音で頭が舐めてしまい途方に暮れたり・・・・・。

折ってしまったネジを外す専用工具が有るのですから、昔から整備をする人達を悩ませて来たのでしょうね。

で、僕の愛用品。此れを使い出してから、外せなかったネジは皆無。先日のハタカブのスタッドも此れを吹いたら一発で外れました。

此れの良い所は、即効性。吹いて一晩置く、なんて事は必要有りません。不思議ですが吹いてすぐでOKなのです。かえって時間をおいた方が外し難く成ります。スプレー後、ホンノ数秒で掛かれます。

値段も安く、少量のスプレーで済みますので、1本持っているとかなり使えます。

直販で買いました。普通の店で置いて有るのは見た事が有りません。

ウルトジャパン(株)      http://www.wuerth.co.jp/ で扱っています。

2006.11.26

BACK

inserted by FC2 system