この写真で、もう判りましたよね。前回のMJ交換は失敗だったって・・。

交換して、帰宅時。軽い上り坂でスロットルオン。バババババ・・・・・・・・、って失速。ハハハ、又騙されちゃった。薄かったのね。で、直ぐに替えたかったんだけど、2日間程雨や仕事でハタカブに乗れない。

で、今日の早出出勤。目標、ハタカブのMJを替える為。(バカですねー。笑)

でも、今朝の出勤途中。スロットルをワイドオープンさせなければ、凄く感じが良い。全閉から開けた瞬間のトルクの出方が凄く良い。MJは全域で効いて来ます。フーン、開け始めはもっと薄くても良いのか・・・・。

とりあえず、MJだけの交換。(2箇所は絶対にやらない。鉄則です。)#85から#95に替えました。銀行廻りや何やかやで、結構走り回る用事が有ります。20km程走って来ました。全開は文句無し。失速は影を潜め逆にトルクアップ。スプロケが41丁の時は加速が出来て、38丁では難しかった坂を、38丁で加速して登ります。

でも、スロットル開け始めに若干ドンツキが出て来ましたし、流している時のエンジンのフィーリングも前の方が上。と言う事はニードルですね。エンブレもきつく成っています。(エンブレはガスが濃いと強くなり、薄いと弱く成ります。)

1/2段薄くしますか・・・。

で、今回のセッティングの狂い。良ーく考えて見ると、失速するぐらいの開け方は前にもしている。(変な車に煽られたり・・・。)ある日突然始まった。始まった日は・・・・・・・・・・・・・・?

ピッコーーーーーーーン。エアクリに雨対策をしてからだ。

エアークリーナーの周りを囲った為に、空気の流れが整流されて、吸気効率が良くなった?

ウーーーン、考えてもいなかった結論です。でもあれを作ってからなのは間違い無い。怪我の功名と言うか、何と言うか・・・・。

此れだからバイク弄りは止められませんね。

2006.9.7

NEXT

inserted by FC2 system