平成18年8月現在の仕様

猫の目のように変わっている、ハタカブ君です。目的は良いバイクにしたい。それだけです。

エンジン

ヘッド、0,6mm面研。圧縮比アップ。

インテークバルブガイドをエキゾースト用に交換。ステムシールを付ける為。

ポンピングロスの低減とクリーンエンジンの為、PCVバルブの取り付け。

マフラー、テールパイプ改造。

キャブ、リセッティング。

エアークリーナー改造。

電装

イグニッションコイルをASウオタニ、ツインプラグ用に交換。

タコメーター取り付け。

車体

リム幅アップ。1,40 → 1,60  ヤマハ、RZ用を使用。

駆動系

ドリブンスプロケの交換。 45丁 → 41丁  近々38丁へ交換予定。

よく考えてみたら、たった之だけです。散々弄ったような気がしてもたった之だけです。排気量アップもマフラー交換も、キャブ交換も、オイルクーラーの取り付けもしていません。でも良いエンジンに成って来ました。(自己満足、笑)一番の条件、燃費の向上。之は改造毎に良く成っています。(キャブをデロルトに替えたら悪化するような。汗)

この後、どの様に成るんでしょうかねー。でも耐久力の無くなる方向への改造は絶対にしたく有りません。ピストンだってまだ換えていないのですから。

2006.8.17

BACK

inserted by FC2 system