平成18年8月現在の仕様
猫の目のように変わっている、ハタカブ君です。目的は良いバイクにしたい。それだけです。
エンジン
ヘッド、0,6mm面研。圧縮比アップ。
インテークバルブガイドをエキゾースト用に交換。ステムシールを付ける為。
ポンピングロスの低減とクリーンエンジンの為、PCVバルブの取り付け。
マフラー、テールパイプ改造。
キャブ、リセッティング。
エアークリーナー改造。
電装
イグニッションコイルをASウオタニ、ツインプラグ用に交換。
タコメーター取り付け。
車体
リム幅アップ。1,40 → 1,60 ヤマハ、RZ用を使用。
駆動系
ドリブンスプロケの交換。 45丁 → 41丁 近々38丁へ交換予定。
よく考えてみたら、たった之だけです。散々弄ったような気がしてもたった之だけです。排気量アップもマフラー交換も、キャブ交換も、オイルクーラーの取り付けもしていません。でも良いエンジンに成って来ました。(自己満足、笑)一番の条件、燃費の向上。之は改造毎に良く成っています。(キャブをデロルトに替えたら悪化するような。汗)
この後、どの様に成るんでしょうかねー。でも耐久力の無くなる方向への改造は絶対にしたく有りません。ピストンだってまだ換えていないのですから。
2006.8.17