このネジにオリフィスが仕込んで有りました。思わず大笑い。腰上外さないで良かったー。1,1mmのドリルの刃がピッタリ差し込まれます。油圧が十分に有るのなら、これでもOKでしょうけど、ビックエンドはベアリング。更にミッションにも送っている。こちらに取られて油圧はたいして上がらない筈・・・・?
断面積は直径の2乗に比例します。1,4倍の穴で、吐出量は略倍(?)になるのかな。
ヘッドへのオイル供給はまずEXロッカーアーム、それからカムシャフトジャーナル、此処には螺旋の溝が切って有るので、オイルは此処で殆ど外へ、するとINロッカーへはほんの僅かしか行かない。
と言うストーリーを考えました。
1,6mmに広げてみます。
さてさて、どうなるのでしょう?
2006.12.19