先に、スプロケが裏返しと書いてしまいましたが、今一自信が無いので、(標準の45Tがどちらに組んで有ったか覚えていない。)色々と調べてみました。パーツリストの絵では、フラット面が外側。これでOKと思ったのですが・・・・・・・・。

今日、オーナーズマニュアルの写真を見たら・・・・。ナントえぐって有る方が外側に組んで有ります。ソ、ソンナ・・・・・・。

でも今迄に、ホンダの組み間違いは経験済み。(かなり多い。)

試しに、チェーンケースを下側だけ組んで、写した物が上の写真です。スプロケットはケースの真ん中。外にオフセットしたら中心では無く成ります。

目視で、チェーンラインを見てもこの方が正解。

と言う事で、あくまでも僕の感覚で、えぐりを内側にして組む事にしました。もし真似をされる場合は自己責任でお願いします。

2006.4.7

追記 今日(4月8日)ハタカブでは日本で一番有名なお店のHPを覗いて見ました。ハーフケースのハタカブが載っていて、スプロケが見えます。やはりえぐって有る方が表側。僕のHPを見ている皆さんのスプロケはどちら側に取り付けて有りますか?ドライブスプロケの内側が磨耗していませんか?チョット面白く成って来ました。近々キッチリ測定してみます。

NEXT

inserted by FC2 system