タイヤを交換して百数十キロ走りました。最初、フラッと倒れこむと書いちゃいましたが、僕のミス。ホントに初歩ミス。エアーを測っていなかった。(汗)タイヤショップで入れてもらってそのまんま。一月以上ほって置いたのですからそりゃ狂います。少ない方に・・・・。

新品のタイヤは、初めてエアーを入れると膨らむので、数日で下がって来ます。ミシュランはエアー圧に敏感と知っていたのに・・・・・・・・・・・。(恥)

気合を入れて(でもエンジン慣らし中)ワイディングを走ったら、ラインが安定しない。ウーン、タイヤのチョイスを失敗したかなとチョイガッカリ。

帰って来てエアーを測ったら、F1,5。R1,6。実用車用のタイヤでしたら問題無い範囲(でもミシュラン)。F1,8。R2,2にセットしなおして走ってきたら・・・・。

フラッて倒れる癖が全然無い。路面の舗装が良くなったような感触。(小さなゴツゴツ感が無い。)

変なハンドリングは僕の所為でした。いたってニュートラル。ゴメン。

あの過激な断面でも、此処までは簡単にサイドが使えます。エンジンの慣らしが終わったらもうチョイ行きそう。(笑)

只、細い所為か接地感はあまり有りません(重量車に慣れた人には怖いかも。僕も其の一人です)。

基本的にスポーツタイヤですね。気合を入れて走るなら面白いですが、ノンビリツーリングには機敏過ぎるかも。(50ccのスポーツバイクにはお勧め。)

リム幅を広げたので、タイヤの選択幅が広がりました。次は何を履こうかな。

2006.8.19

BACK

inserted by FC2 system