初めて腰上を開けた時から気に成っていた、スタッドボルト。左側上のスタッドです。どう見ても水が入ったとしか思えない錆び方です。でも発見してからそれ以上進行している様にも見えません。最初からだったのでしょうか?

シリンダーのスタッドの通る穴も錆びています。この1本だけなんですね。

前回はそんなに真剣に外そうとしなかった所為か、外す事が出来ませんでした。

でも今回この錆びたスタッドを見ちゃうと・・・・・・・。エーーーーイ、外しちゃえ。

根元に錆びついたネジを外すスプレーを少量。上のネジ部にナットを2個入れお互いをしっかりと締め合います。両方のナットにメガネを掛け、お互いに緩まないようにして、エイヤッ。

バキッと言う音がして無事に緩みました。

マジマジと見ると、酷い錆び様。見えない処のお洒落です。

2006.7.9

NEXT

inserted by FC2 system