汚い燃焼室です。キャブのセッティングが出ないで、メチャ濃いガスで廻した時も有りましたので、仕方が有りません。
プラグホール手前の土手が無くなっているのが写真でお解かりでしょうか。この土手が燃焼速度に悪い影響を与えているようです。
今回のヘッドの改造は、
1)圧縮比のアップ。今迄ガスケットで調整していましたが、ヘッドを開けるたびにガスケットを作るのはとても大変。で、ヘッドを面研して、今迄と同じ圧縮比にします。これでガスケットを作らなくて済みます。
2)インテークのバルブガイドをエキゾースト側と同じ物に交換。これはインテーク側にもステムシールを入れる為です。
以上の2点、更にピストンクリアランスの調整もしますので、良いエンジンに成るといいなー・・・。
2006.7.8