〜はじめに〜

毎日の通勤に使っていたジェベルが盗まれてしまいました。

その頃の家族の状態は、長女がそろそろ免許を取る年頃

50を買い与えるとすると、任意保険の掛け金が大変

ファミリーバイク特約なら、原付を何台持っていても掛け金は一緒。

必然的に後続車種は原付に。

125ccまでのバイクには、なかなかこれといったのが見つかりません。

ふと、昔ハンターカブってのが有ったよなー。

バイク屋さんに問い合わせると、逆輸入車で今でも手に入るとの返事。

その頃は、カブのエンジンについてはまるっきりの素人。(今も変わらないが。)

ウン、色々なチューンパーツが選べるぞ!

今考えたらとんでもない間違い。

そんなことも知らずに、7年前の5月に新車で購入。

カブのエンジンって耐久力は抜群なんだよねって

信じていたのに・・・・・・・・・・・・・・・。

 

最後に、僕のハタカブは98年型のオージー仕様です。

形式名ですとUBのP型になります。

此処に書いてあるのはあくまでもこの形式の場合ですので

それ以外の型には当てはまらない場合が有りますので注意してください。

                                          

                                                   2005.08.25

BACK

inserted by FC2 system