雑感

ハンターを手に入れましたのも、はじめにに書きましたように、欲しくて欲しくて、といった思い込みは有りませんでした。通勤用が盗まれた。今度買うのは125cc以下にしよう。

最初は、スクーターも考えたのですが、あのカバーが邪魔でメンテは殆ど不可能に近い。(250のスクーターで懲りています。)

荷物も運ぶので、アノでかいキャリアがハンターを選んだ一番の理由でした。原付2種なら車の流れに乗っても違反にならないのも魅力でしたし。(これが甘かった。)

木箱の中からエイヤッって取り出し組み立てです。(盗難被害が可愛そうに思われての、お情け価格で買いましたので、バイク屋さんに手を掛けさす訳には行きません。)このネジナンダー、って悪戦苦闘しながらの組み立てです。

2時間ほどで組みあがり、早速の試乗。まずシフトダウン時のエンブレ(タイヤが鳴く)に大騒ぎ。普通のバイクでしたら、ノンクラッチシフトは苦にならないのですが、普通のバイクとアクセルを合わせるタイミングが全然違います。シフトする瞬間でなく、ペダルを離す瞬間にアクセルを煽るようなんですよね。ハッキリ言ってこれは特殊技能。(笑) なまじ排気量が有る分、合わせそこなうとタイヤの音はモンキーの比では有りません。何とか慣れましたけど、コンナのに慣れちゃうと、普通のバイクに戻った時に苦労するだろうなー。

110cc有れば車の流れに乗れるだろう、の思いは甘かった事を思い知らされるのに、時間は掛かりませんでした。

お、遅い。50にも抜かれるじゃないか。国道を車の流れに乗って走るなんてまるっきり無理。諦めて道路の隅っこをトボトボと。まあこれも悪くは無いのですが、イザと言う時にこれでは危険。何とかしなきゃ。

続く・・・・・・・。

NEXT

inserted by FC2 system