思いがけなく・・・。

永年、僕の足に成って活躍をしてくれたハタカブ君。今日現在の走行距離61,171km。

雨の中、雪の中、真夏の猛暑の中、愚痴はこぼしていたけど(笑)、働いてくれました。

BLOGを覗いている方はお解かりでしょうが、ハタカブと別れる事にしました。通勤での使用に、もうチョイ走ってくれたら・・・・。ノーマルハタカブよりは間違いなく俊足。でも・・・・。

周りの車の流れについていけない。最近の車は結構速い。煽られると、危険を感じます。

トコトコと走れる環境ではないんですね。

全開、また全開。と言った走りはバイクが可哀想で出来ないピンキー君。

ゆとりで車の流れについていけるバイクが欲しい。置き場所の関係で、現在の台数を増やすのは無理。

そう成ると、ハタカブとは別れないといけなくなりました。

今朝の出勤。快調な排気音で走るハタカブ。『ネッ、僕ってまだまだ走れるでしょう。手放さないでね。』と言っている様に感じて、チョイ辛い思いをしているピンキー君。

しかたないよ。次の人に可愛がってもらえよ。

一応、下取りの予定なので、次のバイクを買う店に顔を出し、ハタカブを社長さんに乗ってもらう。

社長さんニコニコ。『こんなに調子の良いハタカブは知りません。売るのをやめて自分でしばらく乗るかなー。』

確かに、普通のハタカブ新車よりも良い状態なのは判っている。エンジンは静かだし、パワーは出ているし、燃費も良い。

まあ、此処迄仕上げるのには結構な手間隙が掛かった事は事実。

僕が、もっとパワーを、もっと良い足廻りを・・。なんて考えてしまうのがいけないのは重々承知。

でも、不満を持っているライダーに乗られるよりも、ハタカブが好きで好きでと言うライダーに乗られた方が、こいつにとって幸せかも。

幸い、最近はハタカブを欲しがっている人が沢山いるというし。

だったら、その様な人に乗って貰った方が・・・・・。

今度のバイク、中古でしかない絶版車。探してもらっている間、まだハタカブとは付き合う時間が有る。

最後のオドメーターはどの位に成っているんだろう。

2012.1.28

BACK

inserted by FC2 system