ST250にはノンシールチェーン

先人さんに教えてもらったノンシール^^
時代はグリス封入のシールチェーン^^
時代に逆らう先人さん^^
だが、しかし、比べてみたら一目瞭然^^
ノンフリクション〜〜〜〜
ノンシールは寿命が短いって言うのは眉唾もの、ようは管理の問題なのだ〜^^
動きがスムースで燃費向上には繋がるかと思います。
チョイスしたのはコレ。
良いのか悪いのか
取りあえず使ってみないと分からない
元々付いていたシールチェーン。
ぶら下げても真っ直ぐにはならず・・・
兎に角動きが硬いのです。
決して古くはありません。
錆びもなく走行距離も千キロほど・・
固着もありません。
こんなの見たらシールチェーンには
戻れない・・・
コレがシールゴム。
ST君のチェーンは108駒
σ(^^)の計算に間違いなければ
216個のゴムがチェーンの動きを抑えています。
交換後の動きをUPしました。
よく動いてくれます^^
チェーンの構造についてはhttp://www.didmc.com/cabout.shtmlを参照して下さい。
シールゴムはピンとローラーの間に封入されたグリスを保持するものですが、
グリスは交換できません??
外部からの給油もピンとローラーには届きません??
エンジンオイルは交換するのに??
封入されたグリスの寿命は??
この???がノンシールチェーンに交換した理由です^^
購入したチェーンはカシメではなくクリップ止で、取り外し取り付けが簡単^^
ソレを利用しないてはありません^^
灯油に漬けてジャブジャブ・ゴシゴシ^^
マッタク綺麗になります^^
その後、エンジンオイルにドボ漬け、
オイルがいきわたれば完了^^
私は2本のチェーンを交互に使用していて
次の交換までこの状態で放置です^^
チェーンにはエンジンオイルを給油しています。
粘性のあるルーブルがピン・ローラー間に行き渡るのだろうか??
の考えです^^
ネチョネチョしたルーブルは砂・ホコリを巻きつけヤスリ状態なるような気がします・・
エンジンオイルは跳ね飛んでリヤホイルなどを汚しますが、砂やホコリも
一緒に飛んでくれますし、ウエスのひと拭きで綺麗になり、リヤリムの防錆びにも、
物は考えようです^^
クルクル回るリヤタイヤを手に入れようとするなら、必要なひと手間です^^

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