自作ワンマンブリーダー

ブレーキフルードの交換にはワンマンブリーダーを使用^^
コンプレッサーが小さいので、すぐにガァ〜〜〜ってモーターが回り初めてウルサイ^^
何だか気になる・・・
で、何とかならないかと考えた〜〜〜^^
ピンピコピ〜ン!!
掃除機使えばいいじゃない^^
で、サンドブレストに使っている、粗大ゴミ置き場から拾ってきた掃除機がある^^
で、思いつく物を揃えて工作〜^^
工作したのはσ(^^)ではない^^
σ(^^)はあ〜しろ・・コ〜シロと指示^^

吸引力が調節出来る用に穴を開けました^^
黒いプラ板を回して、調節します^^

充分使えそうです^^
掃除機の音なら小さいし^^・・電力消費も少ないはず〜〜〜^^
制作費は廃物利用なので・・お財布に優しいです〜^^
ガラス瓶
プラ板
シリコンチューブ
使えなくなったハボキの一部
説明するほどの事もないです〜^^
ユーチューブに吸引しているところをアップしました。


ー戻るー inserted by FC2 system